40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

フリスクを初めて食べた時の思い出

初めてフリスクを食べたのは大学生の時だったと思う。
当時は刺激が強いだけで美味しくもないのに食べる意味が分からなかったが、社会人となって働きだすと休憩時間に食べるとスーッとして気持ちいいと感じて、よく食べる様になった。
よく考えると、ブラックコーヒーを好んで飲みだしたのも社会人になってからだったと思う。
その前は甘いコーヒーばかり飲んでいたが、今は逆に甘いコーヒーが苦手になってしまった。

そういえば、納豆を食べられる様になったのも社会人になってからだった。
仕事で徹夜明けで吉野家の朝定食で食べて美味しいと思う様になってから好きになった..。
仕事で徹夜...今はもう無理だが...。