40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖タワーの思い出

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今の妻と結婚する前に琵琶湖タワーにちょくちょく行っていた。 デートとして行くは寂れている遊園地だったが、結構楽しめて何度も行った思い出がある。 20年以上ぶりに前を通ったが、車のナビに場所が出…

蒼き流星SPTレイズナーの思い出

小学生の頃に毎週見ていたロボットアニメだが、最終回だけ見逃してしまった。 ずっと最終回がどうなったのか気になっていた。 30年近く経った今になっても頭の片隅に残っていたが、遂に最終回を見ることができた。 何となくVガンダムの最終回と似ている様な…

オ・レーヌの思い出

引き出しの整理をしていたら、シャーペンの芯が出てきた。 いつ買ったかも記憶にないものだが、商品名を見ると..フランスを感じるおしゃれな名前だ...。 製品名を考える会議中にこの名前を出した人はすごいと思う。 おしゃれで印象に残っりつつ少しクスっと…

FZR250RRの思い出

学生の頃バイクに乗っていた。 バイト代はガソリンと部品に消え、バイク雑誌も多数購入していた。 夜中に突然乗りたくなって、そのまま遠出する....寝ずに次の日の授業に出てそのままバイト。 若くないと絶対できない事をしていた。 しかし車を買ってから乗…

ポケモンGOの思い出

サービス開始当初から未だにポケモンGOをやっている。 たまにする位だが今でも面白い。 ポケモン世代ではないが、結構名前を覚えている。 あと何年位サービスは続くのだろうか。

カエルの置物の思い出

子供の頃からカエルの置物が好きだった。 色々と集めていた時期もあったが、最近は忘れかけていた。 連休で車を掃除していたら以前100均で買った置物が車のシートの下から出てきた。 また集めようかな

地球の歩き方の思い出2

最近の地球の歩き方は攻めていると思う。 ジョジョで衝撃だったが、これもなかなか... 海外旅行に行きたい。 そろそろ行ってもいいとは思うが.. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

プロジェクターの思い出

近所のファーストフード店の天井にプロジェクターが設置されている。 かなり前から気になっていたが、外観が非常にカッコいい。何となくガンダムというか連邦軍を感じるデザインだと思う。 でもこの店でいつ使うのか...?

スターウォーズのレゴの思い出

車の中を掃除していたらシートの下から出てきた。 一瞬ゴキブリかと思って焦って頭をぶつけてしまった。 色といい、光り方といい....

ネックファンの思い出

この夏初めてネックファンを購入した。 イベントや街中で若者が使っているのをよく見かけたが、こんなので本当に涼しくなるのか疑っていた。 でも実際に購入して使ってみると....物凄く涼しく感じた。 購入したのは安いものだったが調べると色々な種類が売っ…

花火大会の思い出

3年ぶりに花火大会に行った。 以前は毎年行っていたが、コロナで花火大会が開催されなくなってからもちろん行けていない。 久しぶりに大勢の人が集まって楽しんでいる光景を実際に目の当たりにした。 暑かったが、やっぱり大勢の人が集まるイベントは楽しい…

ATARI TABLE PONGの思い出

子供とショッピングセンターのゲームコーナーに行った時、何となく隣を見てみるとATARIのロゴが書いてある台を見つけた。 この時代のゲームセンターにATARI?と思ってよく見るとTABLE PONGと書いてある。 古っ!いつの時代のゲームだよ...と思って確認すると…

海の上を歩く人の思い出

海水浴場でなんとなく沖の方を見ていたら、人が海の上を歩いてる様に見えて一瞬ビックリした。 もちろんサップボードだが...。 分かっていても焦った。 写真で見ると怖い。

小松基地航空祭の思い出

コロナ禍になるまでは、中止にならない限り毎年行っていた。 とうとう今年は開催決定という事で楽しみにしていたが....どうも抽選になるっぽい...。 これを楽しみに生活していたのに.........。

地球の歩き方の思い出

初めてタイに出張に行く前に地球の歩き方を買った。 現地では結局あまり読まなかったが、飛行機の中で読むと暇つぶしをしながら知識を得ることができた。 そろそろ外国行きたいな....と思い本屋の旅行コーナーに行くと.... 無断の考察本かと思ったら、本物だ…

8番ラーメンのカップ麺の思い出

コンビニで8番ラーメンのカップ麺を見つけた。 福井に住んでいた時は頻繁に行っていた。 今でもたまに食べに行くが、出来ることなら毎週行きたいが..。 カップ麺でも美味しそう。 今から買いに行くか.....。

龍っぽい雲の思い出

会社帰りに空を見ると、龍っぽい雲を発見した。

ケロヨンの思い出

数年前の航空祭に撮ったケロヨン。 今年は航空祭あるかな... そろそろ行きたいな。

CX-5の思い出

少し前までマツダのCX-5に乗っていた。 ディーゼルだったがものすごく乗りやすく燃費も良かった。 それよりもスタイルがカッコ良すぎで、ずっと見ていられる車だった。 ライトが細くて最初見た時は敬遠していたが、車屋さんで実物を見てその考えが変わった。…