40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実は野球を全部見たことがない思い出

日本の快進撃で野球が熱いが、よく考えたら今まで野球の試合を最初から最後まで見たことがなかった。 サッカーならキックオフから最後まで見ていたが、野球は最後まで完全に見たことがない。 それが今回のWBCの日本の試合は全て最初から最後まで見た。 サッ…

試験が全く分からない夢の思い出

たまに見る夢がある。 自分が高校生で試験が目前にあるのに、試験範囲の内容を習う時に授業をサボり、全く分からないまま試験を受ける。という夢だ。 毎回見る夢は数学で、一問も分からないのに時間が無くなっていく....そこで目が覚める。 なぜこんな夢を見…

春の思い出

子供の頃にファミコンが発売されて、学校から帰るとゲームばかりしていた。 それでも外で遊ぶ事は多く、友達と空き地でサッカーをしたり、町内の広範囲でケイドロ(地元ではこう呼んでいた)をしたりした。 公園を散歩していたらツクシを見つけた。 よく考え…

コロナ禍の思い出

コロナ禍初期の頃、外出自粛で全く外に行けなかった。 ここは地方都市なので、自宅敷地内の駐車場から直接車に乗り適当に回ってどこにも寄らずに帰ってくるというドライブで子供を外に連れて行っていたが、遊びに行けるところは無くすぐに飽きてしまった。 …

プロパンガスの思い出

何となくラピュタを思い出した。 ZIPPO ジッポー NZ-02 天空の城ラピュタ ロボット兵 スタジオ ジブリ コレクション バルス メンズ ギフト 店長オススメ【ポイントアップ2倍】価格:9,900円(税込、送料別) (2023/5/7時点)楽天で購入

花粉の思い出

朝起きて車を見てみると、黒い車のはずなのに何となく白い...。 ?と思ってよく見てみると...花粉...。 こんなに溜まっているのは初めて見た。 頭と目が痛い.....。

京都タワーの思い出

仕事で京都に行った。 きちんと京都に行ったのは修学旅行以来だと思う。 何十年前の記憶しか無かったので、京都駅の変化に驚いた。 京都タワーにも行ってみたが、こんなんだったか?と思うほど変わった気がする。 今見ても未来を感じるデザインだと思う。 京…