40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオの映画の思い出

子供が見たいと言うので映画に行った。 昔の実写の思い出があるので期待しないで行ったが、今回の映画はものすごく面白かった。 80年代後半を小学生で過ごした人には突き刺さる場面や曲が多々あった。 この洋楽!!!と自分は心が躍ったが、子供達や若い人達…

気持ちが落ち込んでいた時に復活した思い出

何年か前に仕事が異常に忙しくなり、その他のこともあって、やる気が無くなり毎日辛くて会社に行くのも家に帰るのも嫌になっていた時期がある。 喉が詰まる様な感覚も出だして、これはいよいよヤバい...世に言う鬱か...と思って病院に行こうと考えていた。 …

社会人になった時の思い出

大学を卒業して就職したが、初出社の日の事は今でも覚えている。 入社式が終わったらそのまま新人研修に進んで、社会人としてのルールや色々な事を学んだ。 2週間後に同期3人と同じ課に配属となった。 当時は自分が社会人になって、ここからずっと規則正しい…

フリスクを初めて食べた時の思い出

初めてフリスクを食べたのは大学生の時だったと思う。 当時は刺激が強いだけで美味しくもないのに食べる意味が分からなかったが、社会人となって働きだすと休憩時間に食べるとスーッとして気持ちいいと感じて、よく食べる様になった。 よく考えると、ブラッ…

やっと見たトップガンの思い出

やっとトップガンマーヴェリックを見た。 前作を見たのが小学生の頃で、今だに人生No.1の映画はトップガンだ。 続編が出ると聞いて絶対に見ようと思っていたが、見てしまうと小学生からのトップガンに対する思いが終わってしまう様な気がして見れずにいた。 …

コーヒーニューニューの思い出

長男が小さい時にコーヒー牛乳の事をコーヒーニューニューと呼んでいたのを思い出した...。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});