40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

気持ちが落ち込んでいた時に復活した思い出

何年か前に仕事が異常に忙しくなり、その他のこともあって、やる気が無くなり毎日辛くて会社に行くのも家に帰るのも嫌になっていた時期がある。
喉が詰まる様な感覚も出だして、これはいよいよヤバい...世に言う鬱か...と思って病院に行こうと考えていた。
その日も朝から辛くて、もう限界なので早退しようかと思っていた。
帰る前に自販機でジュースでも買おうと思いコーヒーのボタンを押したところ...もう一本当たりの表示が出た。
やった!得したと思いながら自分の席に戻ったら、??喉の詰まりがなくなっていた。
更に頭の中に霧がかかった様な状態でぼーっとしていたのが、霧が晴れた様にスッキリしていた。
その時以来、元気が出て体調も元に戻り気持ちも楽になって今に至る...。
なんだったのだろう?
自販機の当たりだけでそんな事があるのだろうか?
自分はそんな単純な人間なのか...。