40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

社会人になった時の思い出

大学を卒業して就職したが、初出社の日の事は今でも覚えている。
入社式が終わったらそのまま新人研修に進んで、社会人としてのルールや色々な事を学んだ。
2週間後に同期3人と同じ課に配属となった。
当時は自分が社会人になって、ここからずっと規則正しい生活が続くという事にピンと来ていなかった。
大学生活では遅寝遅起き生活だったので、仕事の事よりも生活の方が心配だったのだが、なぜか朝は起きれる様になった。
今年就職した世の中の若者はどうなんでしょうか...そろそろ慣れた頃か...。
毎朝若い子とすれ違うたびに思ってしまう。