40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥルースリーパーの思い出

前から買おうか悩んでいたトゥルースリーパーを購入した。 最近特に寝起きに腰が痛いのでどうしようかと思っていたが、もう買うしかないと思い購入。 使用一日目ですぐに効果を実感した。 腰云々よりも、次の日の朝までの眠りが明らかに深くなった。 夜中に…

富山市の思い出

夏に30年ぶりくらいで富山駅周辺に行った。 当時は大学受験の為に訪れたのだが、結局他県の大学に進学したのでそれ以来となる。 久しぶりに行ってみると、こんなに綺麗でいい街だったのかと驚いた。 若い頃に都会に住んでいたが、満員電車や人混みが嫌になっ…

二十歳以降の思い出

ふと気がついたのだが、大学卒業してから今日までの年数よりも、70歳になる年数までの方が短い。 この歳なら当たり前のことなのだが、それに気がつくと衝撃がすごい...。 そりゃ老眼にもなるわ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

小松基地航空祭の予行

結局前日予行を見てきた。 駅から歩くのは初めてだったが、想像していたより近かった。 19日はまさかの開催決定。 行かないが.... (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

小松基地航空祭が.....

今は晴天なのに.... 3年待ったのに..... 抽選当たったのに..... ホテル予約できたのに.....台風のせいで、開催があやしい状況となってしまった。 数年前も中止になったが、その時は悔しいから駐車場まで行って帰ってきた。 今回の台風は大きそうなので無理か…

ポケモンの思い出

長男が小さい頃ポケモンに異常にハマっていた。 今は末っ子がはまっている。 最近のポケモンの中でお気に入りがエレズンというやつらしい。 初めてみたがカッコいいと思う。 色も渋い。 何年かぶりにポケモンGO がしたくなった。

ルンバ復活失敗の思い出

ルンバが充電できなくなったので、新しいバッテリーに交換した。 が、動かず..... iRobot に問い合わせると修理に3万円近くかかるとのこと.... 今なら古い機種と交換で新しい機種を割安でご提供とも言われた。 5年以上使っているし新しくしたいが、悩む。 ロ…

胸が痛く感じる

バスに取り残されて亡くなった幼児のニュースを見ると胸が痛い。 痛いのは悲しいのを例えているのではなく、本当に痛い。 運転中でも仕事中でも、このニュースを思い出すと涙が出てくる。 自分が親になってからだと思うが、こういうニュースを見ると、胸が苦…

夏の思い出

気がついたら9月も1週間過ぎていた... 今年の夏は海に行く機会が極端に少なかった。 毎日激しい雨ばかりで、海どころか遊びにも行けていない。 来週は行けるかな...と思いつつ毎週雨.. 来年は行きたいが...

夢の国の思い出

もう3年近く行っていない。 そろそろ行きたいが...。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ルンバの復活の思い出

充電できなくなったルンバをどうしようかと思っていたが、バッテリーを新たに購入して復活させる事にした。 早速新品バッテリーを購入して交換してみた。 交換が驚くほど簡単でびっくりした。 テレビのリモコンの電池交換より簡単と思えるほどだった。 普段…

ルンバの思い出

7年間使っていたルンバが充電できなくなった。 最初買った時は、とうとう未来が来た!と感じたが、今では使うのが当たり前になっていた。 バッテリーを買い直すか、新機種を買うか悩む...