40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜の思い出

子供の頃恐竜が大好きだった。 図鑑を買ってもらい何度も読んでいた記憶がある。 大人になっても実は恐竜が好きなのだが、恐竜のオブジェや絵があっても子供が集まっている中に入っていくことは出来ない...。 先日の福井旅行で福井駅の恐竜オブジェを見に行…

小松基地の思い出

先日仕事で金沢に行ったついでに小松基地に行ってみた。 平日の午前中にも関わらず、見物している人が結構いた。 意外だったのは高齢の女性が多く、戦闘機が着陸する度に感嘆の声をあげていた。 金沢に仕事に行ったついでに寄る距離じゃないが...。

路面電車の思い出 福井鉄道

先日新幹線開業の日に福井市に行った。 実際はブルーインパルスを見に行ったのだが、それを見て帰るだけではもったいないので市内をぶらぶらしてみた。 色々な場所が綺麗になっていて、建物や道路も綺麗になっていた。 久しぶりに見た福鉄もオシャレな車両だ…

北陸新幹線とブルーインパルスの思い出

とうとう北陸新幹線が福井県内で開業した。 そしてようやく福井市上空でのブルーインパルスの演技を見る事が出来た。 自分が福井市に住んでいた数年前に福井国体開会式でブルーインパルスが飛行するはずだったのに、当日は土砂降りで飛行中止...。 その時か…

北陸新幹線の思い出

とうとう新幹線が福井県内まで延伸した。 以前福井市に住んでいた事があるが、当時は北陸新幹線が福井まで延伸されると聞いても現実感がなかった。 その後県外へ引越しした為工事の進捗はほとんど気にしていなかったが、いつの間にか営業開始日になった。 と…