40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の部屋の有効利用

5年ほど前に家を建てた。 妻の冷たい目を無視して自分の趣味のために、3畳ほどの書斎的な部屋を作った。 子供の頃からの夢だった棚にプラモデルやフィギュアを陳列する...が実現できた。 でも一年もせずに物置部屋へと変わっていた。 そして今年の4月、その…

子供の頃見た番組の思い出

小学校を卒業して引っ越した先でカルチャーショックを受けた。 関西から引っ越して、中部地方のある県で中学校に入学した。 友達もできて色々話していると、どうも見ていたテレビ番組の話が合わない。 すぐに何故かわかった。 ここはテレビ局数が少なすぎて…

海外赴任の思い出

昔タイのバンコクに3年間出向していた。 最初は嫌々行ったが、最後の方はまだ日本に帰りたくないという思いが強かった。 仕事は思い出したくもない程辛かったが、週末の休みの日は楽しくて仕方がなかった。 で、3年後に帰国する事になって気がついたが殆どタ…

夢にみる

昔からよく夢にみるのが...自分が犯罪を犯して警察に追い詰められて、どうしようと死ぬ程後悔して汗だくになったところで目が覚める.....という内容。 これを見た朝はドキドキして嫌な目覚めになる。 ニュースの見過ぎかもしれないが、例の誤振込の当事者が…

1995年の地震

当時広島の大学に行っていたが、年末で地元(中部地方)に帰っていた。 ちょうどその時にあの地震があり、広島に帰る事が困難になった。 たしか新幹線は姫路以南にしか動いていなかったように思う。その為、動いている電車を乗り継いで10時間以上掛けて姫路ま…

5月22日の後悔

本日の後悔を公開 ・あの交差点を左折しておけば渋滞にはまらなかったのに。 ・あと十分早く家を出れば朝マックに間に合ったのに。 ・シンウルトラマン観に行くはずだったのに、昼寝てしまったので面倒くさくなって行ってない。 ・あのコンビニであらかじめ…

最近後悔している事

ものすごく後悔している事がある。 ・若い時にもっと遊んでおけばよかった。 ・少しずつでもお金を増やすように資産を運用しておけばよかった。 ・あの時の彼女と喧嘩して別れなければ....・もっと真剣に就職活動しておけばよかった。 ・せっかく始めたスノ…