40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

子供の頃見た番組の思い出

小学校を卒業して引っ越した先でカルチャーショックを受けた。

関西から引っ越して、中部地方のある県で中学校に入学した。

 

友達もできて色々話していると、どうも見ていたテレビ番組の話が合わない。

すぐに何故かわかった。

ここはテレビ局数が少なすぎて、一世を風靡した番組が入っていないのだ。

8時だよ全員集合を知らないというのに大きな衝撃を受けた。

その他も自分が昔見ていたアニメを見た事がない。。。

という話を聞くにつれ、この情報の格差は将来どうなるのだろうと中学一年生ながらに心配になった。

 

大人になると子供の頃何を見ていたかは全然関係なかったですが。