40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

最近後悔している事

ものすごく後悔している事がある。

・若い時にもっと遊んでおけばよかった。

・少しずつでもお金を増やすように資産を運用しておけばよかった。

・あの時の彼女と喧嘩して別れなければ....
・もっと真剣に就職活動しておけばよかった。

・せっかく始めたスノボをやめなければよかった。

・大学選びを妥協しなければよかった。

・高校受験をもっと真剣に頑張ればよかった。

 

と、色々考えると出てくるが、良く見返すと大学選びを間違えたところから後悔が始まっている様な気がする。

行きたい大学ではなく、行ける大学を選んでしまった為、東京ではなく地方に住むこととなった。

就職も東京にすればよかったのに、入りたい企業ではなく入れる企業を選んでしまった。

なのでずっと地方住みで都会に住んだ事がない。

今までこの事に気が付かないフリをして生きてきたが、最近やっぱり若い時に東京に住んでおけば良かったとものすごく後悔している。

何故今頃になってこんな事を考え出したのか....疲れてるのだろうか。

と考える夜でした。