40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卓上扇風機の思い出

まだ夏は来ていないが暑い日が多くなってきた。 今の会社は暑くても28度を上回るまで頑なにクーラーを動かそうとしない。 その28度というのも、窓際の涼しい場所にいる人の席周囲温度を基準としている。 窓際は窓を開けると涼しい風が入ってくるが、自分のい…

ブタメンの思い出

コンビニでなんとなくラーメン売り場を見ていたら、ブタメンが置いてあった。 昔子供が好きだったなーと思い通り過ぎようと思ったが...でかい!! 良く見直すと、ブタメンビッグなる物が売っていた。 確かに普通のブタメンでは小さすぎて小学校高学年では一…

アイスクライマーの思い出

子供用に買ったニンテンドーswitchだが、最初こそマリオカートやポケモンをやっていたのだが....最近ずっとやっているのはアイスクライマーだ...。 switchで昔のファミコンのゲームができるので子供たちはマリオブラザーズやバルーンファイトを見つけてやっ…

レゴランドの思い出

今年のゴールデンウィークにレゴランドに行ってきた。 レゴランドができた当初はネットで入場料は高いし面白くないという口コミが多かったので、今まで行くのをためらっていた。 子供がどうしても行きたいと言うので、渋々連れて行ったのだが...子供よりも自…

消臭靴下の思い出

この時期になると足が蒸れて臭い事がある。 冬や夏はなんともないのに、何故か毎年春から夏にかけてのこの時期が酷い。 夕方には靴下が湿っているくらい汗をかいて、匂いもきつい...。 対策として、ウェットティッシュで拭くとスッキリして匂いも無くなるの…

会社が潰れた...思い出

以前勤めていた会社の話だが、経営悪化から倒産するという一連の流れを経験した。 自分は開発部にいたが、倒産する1年程前から新規の開発案件が全く無かった。 しばらくすると営業部の人たちが次々と退職していき、倒産する2ヶ月前くらいで会社の食堂も閉鎖…

なか卯の牛丼の思い出

25年ぶりくらいでなか卯に行った。 学生時代はバイト帰りに吉野家かなか卯に寄ってから帰る事が多かった。 社会人になってからは、近くにあるのがすき家ばかりだったのでなか卯からは足が遠ざかっていた。 今年のGWに車で移動中、どこも激混みだったので比較…

ジブリパークの思い出

愛知県にあるジブリパークに行った。 2005年に愛・地球博に行ったが18年ぶりにこの地を訪れた。 当時会場以外がどうなっていたか覚えていないが、現在は自分が大好きな街並みになっていた。 周りに自然が多いが、建物や道路•鉄道が綺麗に整備されている...シ…