40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の思い出

雪道での4WDの威力を思い知ったが、雪で前が見えないくらい降ると怖い。 ワイパーに変わるシステムは開発されないのか....。

雪と4WDの思い出

初めて買った車の駆動方式はFFだった。 冬になるとこの車で毎週の様にスノーボードに行き、凍結した道もガンガン走ったが、特に怖い事は無かった。 ただ除雪が不完全な道を走るときは怖い思いもした事が有る。 その3年後に4WDの車に買い替えた。買ったのは春…

車通勤の思い出

家から会社までは車で通勤している。 片道30分位だが車内ではラジオや音楽を聴いたり、朝ならばテレビの情報番組の声だけを聴いたりしている。 更に車内で一人カラオケ状態で熱唱している事もある。 コロナ前は明るいうちから歌っていると対向車から見られる…

大画面テレビの思い出

家のリビングに置いてあるテレビは55インチで結構大きいと思う。 買った当初はネット動画やレンタルDVDを見ていたが、今ではテレビの電源を入れる事が少なくなっている。 テレビが目の前にあるのにスマホで動画を見たりしている。 テレビはネットに繋がって…

偉そうな道路標識の思い出

仕事で10年以上ぶりに昔住んでいた地域へ行った。 懐かしいな--と思いながら車を運転していると道路の標識が目に入った。 "右折者は、右側の信号が赤でもそのまま進行できます。" と書いてあったが、“進行できます”のところに何か貼り付けた跡があった。 当…

テレビゲームの思い出

小学生の子供にニンテンドーSwitchを買った。 マリオカートをやっている姿を見て思った事がある。 コントローラーを動かしてキャラクターを操作する度に体も一緒に動かしている。 右に曲がりたい時には体も一緒に右に倒している...。 自分が子供の頃ファミコ…

雪の思い出

以前北陸地方に住んでいた。 「雪が積もって大変な場所によく住んでられるね」とか言われることがあるが、自分が住んでいた福井市では特に大変な事はなく普通に生活できていた。 何年か前に物凄い豪雪で雪が積もったが、それも何十年ぶりという降り方だった…

シャア専用の思い出

シャア専用工具BOX..... 欲しい...サンスター文具 機動戦士ガンダム シャア専用机上工具ボックス価格:3,580円(税込、送料別) (2023/5/7時点)楽天で購入

想像していた未来の思い出

2000年を迎えた時には、ものすごい未来になったと思ったのだが、既に23年経ってしまっている。 2023年には宇宙旅行が普通にできて家庭にはロボットが普通に入り込んでいると思っていた。 でも実際に2023年を迎えても未来が来た!という感じがしない。 ロボッ…

年末ジャンボ宝くじの思い出

昔から正月の朝に思うことがある。 年末に宝くじの一等が当たって、金持ちになった人がこの世にいる.....という事だ。 当たった人はどういう正月を迎えているのだろう。 何を買うか考えるの楽しいだろうな...と思う。 当たらないかな.......と思うが、よく考…