40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

車通勤の思い出

家から会社までは車で通勤している。
片道30分位だが車内ではラジオや音楽を聴いたり、朝ならばテレビの情報番組の声だけを聴いたりしている。
更に車内で一人カラオケ状態で熱唱している事もある。
コロナ前は明るいうちから歌っていると対向車から見られると恥ずかしかったが、マスクをつける様になったら歌っていてもバレないので都合がいい
事故ってドライブレコーダーを見られると恥ずかしいが....。

片道30分ということは往復1時間あるという事なので、英語のリスニングをすれば上達しそうだが、結局出来ていない。
1週間で5時間...1ヶ月で20時間...英語も上達しそうだが、やろうやろうと思って何年も結局していない。