40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

テレビゲームの思い出

小学生の子供にニンテンドーSwitchを買った。
マリオカートをやっている姿を見て思った事がある。
コントローラーを動かしてキャラクターを操作する度に体も一緒に動かしている。
右に曲がりたい時には体も一緒に右に倒している...。
自分が子供の頃ファミコンをしていた時と一緒だ...。
30年以上昔の自分達と同じ様な事をしていて笑ってしまう。

子供には1日1時間と約束させているが、自分の子供の頃は1日何時間していたのだろう?
どう考えても1時間で終わった記憶はないが...。
やはり自分が親になるとこうなるのか....。