40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

1980年代のコンプティークの思い出

初めて買ったゲーム雑誌はコンプティークだった。
当時小学生だったが、表紙がアイドルだったので買った記憶がある。
ファミコン全盛期だったが、自分はセガ派だったので、少しでもセガの情報が載っている雑誌を探していた。
たしかこの頃からセガ情報のページが始まったと思う。
他の記事もボードゲームパソコンゲームが多く、小学生には刺激的な内容のものもあったが...結構長期間毎月購入していた。
中学生になったらBEEPも買い始め、更にマイコンBASICマガジンも買い始めた。
が、高校卒業と同時に買うのをやめてしまった。
大学生になって一人暮らしになると、お金を節約する必要が有ったので買わなくなった様な気がするが、なぜ買わなくなったのか理由ははっきりと覚えていない。
代わりにMacを持っていないのにMacFanを買い始めた..おしゃれに目覚めたのか..。