40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1980年代のコンプティークの思い出

初めて買ったゲーム雑誌はコンプティークだった。 当時小学生だったが、表紙がアイドルだったので買った記憶がある。 ファミコン全盛期だったが、自分はセガ派だったので、少しでもセガの情報が載っている雑誌を探していた。 たしかこの頃からセガ情報のペー…

アソビン教授の思い出

仕事中に突然"アソビン教授"というワードが頭に浮かんだ..。 何だったかな--と考えていたら、大昔セガのゲームの説明書に載っていたキャラクターだった。 ...と仕事中にも関わらず検索してすっきりした...。 なぜ突然この言葉が頭に浮かんだのか不思議だった…

入浴剤の思い出

子供の頃は入浴剤が好きだったのだが、大人になってからは全く使わなくなっていた。 使わなくなったきっかけは、大学時代に一人暮らしを始めた際、自分で買い物をしなければならなくなったが高くて買うのを躊躇ってからだと思う。 それから透明のお湯が普通…

バレンタインの思い出

この時期になるとバレンタイン・キッスを聴きたくなる。 クリスマスにはクリスマス・イブが聴きたくなる。 音楽はその時経験した色々な出来事を思い出させてくれるが、なぜか元祖天才バカボンの歌を聞くと夏休みを思い出す....。 小学生の頃関西に住んでいた…

20年前のアイドルの思い出

車を運転中にラジオから昔の曲が流れてきた。 プッチモニの曲だったのだが、曲を聞いた途端に当時の記憶が溢れてきて泣きそうになった。 まさかプッチモニで泣きそうになるとは思わなかった。 よく考えたら20年以上前の曲だった...。 その頃は結婚もしていな…

やっと親の気持ちが分かった思い出

去年の春。長男が専門学校を卒業して就職した。 それと同時に家を出て一人暮らしを始めた。 といっても、家から車で10分くらいの近いアパートに引っ越しただけだが..。いざ引っ越しが近づくと..別に遠くに行くわけでもないのに、赤ちゃんの頃から今までの記…