40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガストが美味しくなっていた思い出

学生時代に友達と深夜ガストでダラダラするのが好きだった。 今考えたら何をそんなに長時間喋ることがあったのか不思議だが..。 先日何年振りかでガストに行ったのだが、全体的にかなり美味しくなっていてビックリした。 パスタを食べたのだが...そこら辺の…

北陸新幹線とブルーインパルスの思い出

来年春に北陸新幹線が敦賀まで延伸するが、開通記念にブルーインパルスが福井駅上空に来るらしい。 これは行くしかない...というか、どこで見たら1番綺麗に見えるのかを今から調査しなくては...。 数年前の国体開会式にもブルーインパルスが来るはずだったが…

ポケコンの思い出

部屋を片付けていたら大学生の時に使っていたポケコンが出てきた。 当時はノートPCがまだまだ普及していなかったので、ポケコンか関数電卓を使っていた。 これはこれで便利だった記憶があるが、具体的にどんな計算に使っていたのかは全く覚えていない...。 …

37年ぶりの清水寺

京都の清水寺に行った 小学校の修学旅行以来だった。 当時の事はほとんど覚えていなかったが、途中の階段を登っている時に懐かしい感覚になった。 今考えると修学旅行というのはものすごく楽しいイベントだったと思う。 みんなで寝ながら夜中に喋る...という…

おやつはカールの思い出

京都に行った際にサービスエリアで見てけて直ぐに購入した。 何年かぶりで食べたが、やはり美味しい。 水分は相変わらず必要だが...。 もう一度全国発売しないかな...。

見るのが遅すぎた映画の思い出2

結局見ていない映画は何があるのか考えると結構ある。 グーニーズ ハワードザダック グレムリン コブラ ロッキー2以降 レインマン フラッシュダンスよく考えると、有名どころの映画をきちんと見た事がない...。 小学生時代に流行っていた映画は見た事がある…