40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

胸が痛く感じる

バスに取り残されて亡くなった幼児のニュースを見ると胸が痛い。
痛いのは悲しいのを例えているのではなく、本当に痛い。
運転中でも仕事中でも、このニュースを思い出すと涙が出てくる。
自分が親になってからだと思うが、こういうニュースを見ると、胸が苦しくなって涙が出てくる。
今日今時点からこういう事が2度と起こらないで欲しいと本気で思う。
説明が難しいが戦争映画などをみて悲しくなる気持ちとは違う様な気がする。
自分は何十年も生きているが、幼児が亡くなるという事は、人生が数年で終わってしまうという事になる。
色々考えてしまいまた涙が出てくる。
この気持ちはどうすればいいのか。
本当にこの瞬間からこんな事が起きないで欲しい。