40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

春の思い出

子供の頃にファミコンが発売されて、学校から帰るとゲームばかりしていた。
それでも外で遊ぶ事は多く、友達と空き地でサッカーをしたり、町内の広範囲でケイドロ(地元ではこう呼んでいた)をしたりした。
公園を散歩していたらツクシを見つけた。
よく考えたら大人になってからツクシが生えているのをきちんと見たのは久しぶりな気がする。
子供の頃はツクシを見つけたらテンションが上がって友達と集めていた記憶がある。
かくれんぼの途中に木陰にしゃがんでいた時にツクシを見つけた...という昔の記憶が蘇ってきて懐かしい気持ちになった....仕事をサボって公園で散歩していたが、何故かやる気が出てきた春の午後。