40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

コロナ禍の思い出

コロナ禍初期の頃、外出自粛で全く外に行けなかった。
ここは地方都市なので、自宅敷地内の駐車場から直接車に乗り適当に回ってどこにも寄らずに帰ってくるというドライブで子供を外に連れて行っていたが、遊びに行けるところは無くすぐに飽きてしまった。
庭にテントを張って遊ぶという事もしていたので、都会に住んでいる子供たちよりはストレスは軽かったと思う。こういう時は地方に住んでいて良かったと思ったが、コロナ終息でどこでも行けるようになると、やはり都会の方が遊ぶ場所が多くて良いのではと思う。
どちらにしても、もうあんな外にも行けない期間は来ないで欲しい...。