40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

やっと見たトップガンの思い出

やっとトップガンマーヴェリックを見た。
前作を見たのが小学生の頃で、今だに人生No.1の映画はトップガンだ。
続編が出ると聞いて絶対に見ようと思っていたが、見てしまうと小学生からのトップガンに対する思いが終わってしまう様な気がして見れずにいた。
で、今になってようやく決心して見た...。
内容はともかく、色々と泣きそうになった。
当時はF-14が最新の機体と感じていたが....。
流石に現在のF\A-18と比べると昔の機体に思えるが、見た目が強そうで好きだった。
今の機体はスッキリしすぎている気がする。
YF-23を使ったトップガンを見てみたい....。