40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

ぶらくり丁商店街の思い出

小学校を卒業するまで和歌山市に住んでいた。
和歌山駅周辺も遊び場だったが、ぶらくり丁商店街にもよく行っていた。
ゲームセンターや映画館、マクドナルドに小学生ながら友達と良く遊びに行っていた。
休日には激混みで人とぶつかる程混んでいた記憶がある。
映画館はトップガン見に行ったな....。

と、昔を思い出して約35年ぶりに和歌山市を訪れ、ぶらくり丁に行ってみたところ.....ショックで声が出なかった。
人が居ないだけではなく、店が営業していない?
こんな短期間で激変するものなのか?何があったのか...当時の思い出が溢れて泣きそうになってしまった。

家族は普通に観光地を訪れて喜んでいたが、自分は色々な思い出が蘇ってきた。
郊外のイズミヤの屋上でテラクレスタやピンボールしたな...とか。