40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

ディズニーランドの思い出

地方住みの自分にとっては、ディズニーランドに頻繁に行けるものではないが、何年に一度かは訪れている。

小学生の時に家族と。
中学生の時に修学旅行で。
大学生の時に彼女と。
社会人になって彼女と。
結婚して子連れで。

色々な時代にディズニーランドに訪れたが、一緒に訪れた人によって自分の楽しみ方が異なる。

子供の時は友達同士なので心の底から純粋に楽しんだ。

彼女と訪れると、彼女をどれだけ楽しませるかに重心を置き、自分の行きた場所よりも彼女中心だった。
並んでいる時間も楽しかったりする。

自分の子供を連れて行った時は、どれだけ子供を満足させるか、如何に飽きさせないかを考えてた行動に徹した。

結局ディズニーランド/シーはいつでも誰と言っても楽しめるという事なのだろう。

次は孫と行くことになるのか。