40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

カップヌードル トムヤムクンの思い出

タイに住んでいた時、よくタイのカップヌードルを食べていた。
何味か忘れたが、辛い物が苦手な自分にとっては辛すぎていつも汗びっしょりで食べていた。

日本で数年前にトムヤムクン味が発売されたので、初めて食べた時美味しく美味しくて一気に食べてしまった。
美味しいのだが、辛い物が苦手な自分は汗が止まらない。でも美味しいので次の日も食べて又汗が止まらない...。を繰り返していたらある日気がつくと汗がほとんど出なくなっていた。
なぜか分からないが、それからは辛い物を食べても平気な体になった。
カップヌードルで辛さを克服した話でした。