40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

見るのが遅すぎた映画の思い出

世の中で流行ったのに一度も見た事がない映画が何本もある。
公開当時映画館で見る事ができなくて、そのうちレンタルで見ようと思いつつ何十年も経ってしまい結局見ていない。
シックスセンスもそのうちの一つだった。
流石にストーリーもオチも知っているが、映画自体を見た事がなかった。
先日突然見たくなって初めて最後まで観た...。
当然面白かったのだが、公開当時は自分は結婚もしていないし子供もいなかったので、今感じる感想とは違っただろうと思う。
今は子供もいるので親目線で見てしまう....。
若い頃はスルーしてしまうだろう場面で涙ぐんだりする自分にびっくりする。

他にも見ていない映画をがあるので見なければ...。
グレムリンとかビバリーヒルズコップとかも見ていない.....。もののけ姫も実は見た事がない...。