40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

ディープインパクトを見た時の思い出

20年以上振りでディープインパクトを見た。
内容は覚えていたつもりだったが、覚えていたと思っていた内容は2012やアルマゲドングリーンランドと混ざっていて、この場面ってこの映画だったっけ??という場面ばかりだった。
それよりも、当時はスリルがある終末系映画でザ・ハリウッド映画だと感じていたが、今見ると泣きそうになる場面が結構多くて、当時感じていた感情とは異なっていた。
最初に見た時は若くて独身だったが、今は結婚して子供がいるという状況の変化で映画を見て感じる感情がこうも変わるのか..と自分でも驚いた。
もしかして今ターミネーター2を見たら、当時と違う感情になるのか...。