40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

ソフト・バレエの思い出(主にEGO DANCE)

初めて見た時に衝撃を受けた。
ビジュアル、音楽、声、歌い方、パフォーマンス全ての次元が高すぎて、未だに自分の中でのランキングは1位だ。
これは一生変らないと思う。
90年代にはNHKポップジャムによく出ていたが、毎回ビデオに録画していた。
最近偶然ビデオデッキを手に入れたので、当時のビデオを見られるか試したところ画像は不鮮明だが見る事が出来た。
25年以上前の映像だが、2022年の今見ても全く時代を感じさせず、全てにおいて進み過ぎているユニットだったと感じた。
それ以来、またソフト・バレエの音楽を車の中で爆音で聞いている。
一番好きなのはEGO DANCE(extended version)

くねくね踊りが頭の中でループしている。
もう二度と3人揃った姿を見る事はできないが.....。