40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

ガンダムのLSIゲームの思い出

昔の荷物を整理していたら懐かしいものが出てきた。
ファミコンが現れる以前に熱中したゲーム機だ。

TVゲームに比べたら、ワンパターンで動きも極端に少ないが当時は熱中していた思い出がある。
盆休みに祖父の家に行った際にお小遣いをもらい、ショッピングセンターで買った思い出が蘇る。
自分はまだ小学校低学年で、父も母も健在だった頃の思い出があふれてきて涙が出そうになる。
ただの古いゲーム機なのに、今迄一度も思い出さなかった当時の思い出が次々と頭の中に蘇る。
親の事を思い出してこんな気持ちになった事は無かったのに..自分が歳を取ったということか。

自分の子供も今迄買ってあげたWiiニンテンドーDSを将来見た時に、親(自分)の事を思い出してくれるのか....。