40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

テレコマ戦士どんぶりマンの思い出

実家に用事があり元自分の部屋で探し物をしていたら、懐かしいものを見つけた。
テレコマ戦士どんぶりマンというおもちゃだ。
カップ麺がロボットに変形するというものだ。

車や飛行機がロボットに変形するならわかるが、カップ麺とは....当時これを企画した人はすごいと思う。
自分が会社で仕事をする様になってから思うのは、こういう斬新な企画を通すのは非常に難しいという事だ。
それ以前にも生活用品がロボットに変形するおもちゃはあったと思うが(ライターとか)、カップ麺とは....。
おもちゃをこういう視点でしか見られなくなっている自分が残念だが...。
にしても汚い。黄色くなってる...。