40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

福井県立恐竜博物館の思い出

コロナ前は頻繁に福井県を訪れていた。
子供が小学生の頃、勝山市にある恐竜博物館がお気に入りで何度も訪れた。
博物館自体もすごいが、パーク内に色々と遊ぶところもある為に飽きる事なく長時間の滞在できた。
もちろん、USJや夢の国には負けるが、小学生の子供持ちにとってはコストパフォーマンスはものすごく良い場所だと思う。
子供が中学生になってからは、コロナの事もあり行けていないが、中学生にとっても楽しめる場所だと思う。

そういえば、妻と結婚する前に福井旅行に行った時にここに行ったな....と、今思い出した。
デートにもいいと思う。
帰りに大喧嘩したけど。