40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

iPod nanoの思い出

部屋の掃除をしていたらiPod nano が出て来た。
まだ携帯電話がガラケー全盛期だった頃、音楽を聴く為に携帯プレイヤーを色々見た結果、これを買った。
自分にとっては初めてのAppleq製品だったが、世の中でApple製品が人気な理由がわかった気がした。

初代iPodを初めて見た時の衝撃もすごかったが、nanoを手にした時はそれ以上に感動した。
外形サイズや厚み、質感全てが最高にカッコよく感じた。

しかし、いつの間にか音楽を聴くのも写真を撮るのも、ネット検索するのもスマホのみで完結する様になった為、必然的にiPodを全く使わなくなっていった。
最近は家でパソコンも使わなくなってきたし、次は何がなくなるのだろう。