40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

車中泊の思い出

キャンプはした事がないが、簡単な車中泊をした事がある。
釣りに行く為に前日の夕方出発して、夜中にサービスエリアで仮眠を取るという事をよくしていた。
食事はフードコートで済ませて、車内で仮眠するだけという簡単なものだった。
その際によくお世話になっていたのが、安いシュラフだった。
本格的なシュラフは高いので、ネットで見つけた安価なものを使用していたが、仮眠程度なのでそれで満足できた。
気持ち良すぎて仮眠のつもりが昼前迄寝ていたという事は何度かあるが..。
安いシュラフでこんなに気持ちいいということは、高価なものを購入したら早起きなんて出来ない様な気がする。