40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

お茶の思い出

ペットボトルの綾鷹がお茶の中で一番好きだ。
初めて飲んだ時は"苦っ"と思ったが、すぐに美味しく感じる様になり、買うお茶と言えば綾鷹になっている。
そもそも昔お茶コンビニや自販機で売り始められた時には、"はぁ?"と思っていた。
お金出してお茶は買わないだろ..と思っていたが、よく考えたら子供の頃旅行で新幹線に乗るときには弁当と一緒に熱いお茶をかっていた。
乳白色のポリ容器のお茶で紐が付いてキャップをコップにして飲んでいたと思う。
最後に飲んだのは30年以上前...。
またあれを飲みたいな..とおもって検索したら結構みんな思い出が有るらしく、このお茶についての記事が結構あった。
今も売ってるんですね。