40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

コーヒーミルの思い出

キャンプで使うお洒落なコーヒーミルが人気だが、我が家では10年くらい前に購入した超オーソドックスなコーヒーミルを使っている。

ものすごく安かった記憶があるが、どこで買ったのかは全く覚えていない。
昔はコーヒーが苦手だったのだが、たまたま入った名古屋の喫茶店で飲んだコーヒーが異常に美味しく、それからコーヒーを好んで飲む様になった。
最初はインスタントコーヒーを飲んで満足していたが、そのうちに豆が欲しいと思い出してコーヒーミルも購入した。
大した動作ではないのだが、ハンドルを回す時の手ごたえが気持ち良く、更にコーヒーを飲むと気持ちが落ち着く。
最近はネスカフェバリスタを使っているが......。
楽だし...。