40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

マスクの思い出

コロナ禍でマスクをする様になって何年経つのか..。
コロナが流行る前はめったにマスクをつけていなかった。
風邪をひいて咳が止まらない時ぐらいにしかマスクをする事はなかった。

コロナ禍でマスクを着け始めた最初の頃、自分にしっくりくるマスクを色々試していた。
最初はよくわからないメーカーの物から始まって、アイリス、シャープなど色々試した。
最終的には“タマガワエーザイ”のFitty シルキータッチ やや大きめサイズに落ち着いた。

かれこれ1年以上これを買い続けている。
シルキータッチというだけあって、肌触りが優しく、耳のゴムもキツくなく緩くないでちょうどいい。
多分これからもこれを使っていくと思う。

やや大きめサイズを使っているのは自分の顔が大きいから....。