40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

台湾の思い出

前職では度々台湾出張があった。
初めての出張は一人で40日間だった。
もう20年前になるが、一人でも全く不便なく生活できていた。
毎日タクシーに乗っていたが、運転手さんは片言日本語で話しかけてきてくれるなど、安心して乗る事が出来た。
又、食生活に関しては朝はホテルの朝食、昼は出張先企業の弁当、夜は食事に連れて行ってもらうか吉野家..という生活だった。
休みの日はスタバで時間をつぶして夜は現地の食堂で食べる。という様に日本にいた時よりも充実した生活を過ごた。
台湾のいいところは、近い/食べ物がおいしい/なんとなく日本を感じる点が大きいと感じる。
また長期間台湾に行きたいな..と思っているが、今の仕事は出張で台湾に行くことは皆無なので旅行で行くしかないか。

当時は帰国時に6kg太って上司には何しに行ったんだと言われたが....。