40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

自分のスマホ内にある曲の思い出

自分のiPhoneに入っている曲は、iTunesで購入した曲が多く入っている。
iTunesが出来た当初から購入しているので、膨大な曲数がスマホの中にある。
当然昔の曲もあるのだが、曲順をランダムにしていると昔の曲も当然流れる。
先日モーニング娘。の恋のダンスサイトを久し振りに聴いた。
この曲を聴いたときに自分の独身時代の記憶が鮮明に蘇ってきた。友人たちとスノボに行く車中で聞いていたな.......とか、このCDは8cmのシングルだったな.....とか。
この曲は2000年発売なので前世紀のものなのか。
と気がついた時の衝撃....。