40代の過去を思い出して懐かしむ日記

捨てられない物や思い出

これまでの人生で1番聞いた曲の思い出

これまでの人生で聞いた回数が多い曲がなにかを考えてみた。

第3位はTRFEZ DO DANCE
ちょうど大学生になって一人暮らしをする様になった時に流行っていた。CDウォークマンでずっと聞いていた思い出がある。
朝起きて聞いて気分を上げて学校に行っていた。

第2位は宇多田ヒカルのAutomatic
社会人になった頃に物凄く流行った。
車の中では何度もループして聞いていた。
家に着くまでに何回この曲が再生されるか...というチャレンジを1人で行なっていた。
スノボをしに行った時、スキー場で流れていたのを聴きながらリフトに乗っていたのを今でも覚えている。
今聞くと当時を思い出して泣きそうになる。


第一位もちろんケニーロギンスのデンジャーゾーン
あの時から今までずっと聴き続けている。
この曲を聴きながら高速道路の合流車線を走行すると危険だ...。